袋井市の墓石・記念碑・神社仏閣の石材加工
石亀石材店ブログ
2019.01.28

勉強会に参加してきました。

本日は横浜での勉強会に参加してきました。

小阪裕司先生の主催するワクワク系ワーケティング講座、全5回のうち今日が最終日です。

 

先生の提唱する手法を勉強した後、それぞれが自社で実践に移しその成果を発表→意見交換といった内容です。

私自身いろいろな勉強会に足を運ぶことが多いのですが、特にここに参加される方の意識は高く見習うことばかりです。

私たち厳しいと言われる石材業界ですが目的を明確にし、やるべきことをきちんとやっている会社は確実に業績を伸ばしています。

マイナスの発言をすればマイナスな事柄しか起こりませんが、プラスの発言をすればプラスの事柄が絶対に起こります。

そんなことを意識しながら全5回の講座に取り組んで参りました。

今回は最終日ということもあり小阪先生も懇親会に足を運んで下さいました。

多忙を極める先生と直接お話できる貴重な時間。

講座中には聞けなかったことなど、こういう場での交流には有益な情報がたくさんです。

少しでも自分のものにしていきたいですね。

袋井市 石亀石材店
トップページ
代表挨拶
地元石材店だからこその安心
墓石施工 施工例
墓石の地震対策
墓石の御手入れ
石碑・記念碑 施工例
会社概要
石亀石材店の歴史
袋井市夢の丘墓園
お問合せ・アクセス
石亀石材店ブログ
石屋さんの日常
墓石について
記念碑・その他石工事について